ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私がベルタ葉酸サプリを飲んでいた体験談を紹介します。私は23歳で結婚しました。夫も同じ年齢でまだ社会人になって1年ほどでしたので、子供はまだ先かなぁなんて話していました。ある時、生理が予定日を過ぎても来なかったので、試しに妊娠検査薬を使ってみました。そしたら、嬉しいことに陽性反応でした。さっそく夫に報告し、その日から妊娠や出産、赤ちゃんについていろいろ調べ始めました。

 

その日、夫が帰ってきて一緒になって喜んでたのですが、その時期の食生活が割と健康的ではなかったので、まずは食生活からしっかりしていこうと方針を固めました。

 

私の母の体験談も参考にし、必要な栄養はなるべく食材から摂取しようと最初の1週間くらいは頑張っていたのですが、当時私は残業が多くそんな余裕がありませんでした。妊娠中に最も必要な葉酸は食材からだけだととても難しいことが分かったので、摂りづらい栄養を補うためにベルタ葉酸サプリを購入することにしました。葉酸はDNA合成に深くかかわりがある、つまり葉酸を十分に摂取することによりダウン症のリスクが下がる、ということをネットで調べたので葉酸を摂取できるサプリなら実際なんでもよかったのですが、口コミや体験談がとても良く栄養もたくさん、その割にお手頃な価格で買えるので、私はベルタ葉酸サプリを選びました。妊娠初期から飲み始めて、出産後1年後くらいまで飲み続けていました。特に意識していたのは妊娠初期から安定期過ぎたあたりです。赤ちゃんが健康で元気に生まれてくるために出来ることはやってあげたい、私が頑張ってお腹の中の赤ちゃんを守ってあげないと、とずっと思っていました。気が張っていたこの期間と並行して悪阻にも耐えていました。

 

食欲がほとんどなかった私は、安定期に入るまでに5キロくらい体重が落ちてしまう程あまり食べることが出来ませんでした。しかし、ベルタ葉酸サプリだけはなにがなんでも毎日飲んでいたので、ご飯は十分に食べれないけど必要最低限の栄養が摂取できる、と実感出来ていたことで気持ち的にも追い詰められなかったです。悪阻を乗り越え、安定期に入り食事もとれるようになった私は少し食べ過ぎてしまい体重が増えすぎてしまったことだけは後悔しています。

 

最終的に赤ちゃんは無事に出産出来ました。頑張ったかいがあったなととても安心しました。葉酸サプリのおかげとまではいいませんが、妊娠初期から栄養の補給にベルタ葉酸サプリを愛用していたので、第二子を妊娠するときはまたベルタ葉酸サプリを飲みたいと思います。